2019-11-11

Airpods pro検討してるんだが

外音取り込み機能が素晴らしいってなんなの。

外音を聴かざるを得ない時は諦めろよ。外せよ。

違うのか。(アホかと思ってしまうのだが)

以下、sony wf 1000xm3との比較検討記事をいくつか読んだ印象。

■つけてて疲れないのは Airpo。

■ケースが小さいのは Airpo。

■防水に優れるのは Airpo。

Apple製品と相性が良いのは Airpo。痒いところに手が届きそうだ。

■音質が良いのは Sony。(好みはあるだろうが、この意見が多い)

ここまで異論が少ないのようだ。

ノイキャン性能については評価がブレる。

「Airpo圧勝」派が多数だが「Sony の方がノイキャンが優れる」という意見一定数ある。「さほど違いはない」という意見もあるし「方向性が違う。甲乙付け難い」とする意見もある。Sonyのノイキャンをきっちり活かすのはコツがいるらしい(アダプタを慎重に選び、かなり耳に深く装着させる必要あり?)。Airpoのノイキャンを高く評価する意見にはApple信者やAirpo購入直後でテンション上がった人もいるだろう。ということは「ほぼ互角」と解釈するのが妥当

実際に店頭Sonyのを見たら、そこまでケースが大きいとは思わなかった。鞄に放り込んでおけば気になるまい。

Sonyイヤホン操作アプリ評価が酷いが、特に必須というわけではなさそうだ。

当方iPadWalkmanユーザ通勤電車聴くのがメインになるだろう。グイッと耳にねじ込んで耳栓&ノイキャン音楽を楽しむならSonyか?という気がしている。どうしようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん