2019-11-03

愛情のこもった唐揚げ

あの話、子ども目線に立ってやれよと思う。

子ども手作り唐揚げ愛情のこもった料理だと認識してるしわざわざリクエストまでしたのに、その認識放置したまま冷食の唐揚げ詰めた弁当を持たせたら、子どもの側からするとわざわざリクエストとその理由まで言ったのに無視された、お母さん私のことどうでもいいんだ、という認識になるだろうが。

愛情という美しい言葉の元に母親に重労働を強いる価値観がクソなのはわかる。

でも、それがクソだと分かるのは大人からであって、未熟な子どもにはまだ分からない。

そこでどうするのか?

少なくとも子ども説明も無く大人価値観に則って行動するのはよくない。

それは子どもの心を完全に無視した行動だから

冷食の唐揚げでもいいけど、手作りじゃなくてもちゃん子ども愛情を持っているという点だけはちゃんと納得させなきゃならない。

親子であっても違う人間からちゃん感情は示さないと伝わらない。そして示し方次第では誤って伝わってしまう。

冷食の唐揚げを続けることが子どもの誤解を招かないことを願う。

あ、なぜ親なら子ども愛情を持っていて当たり前だと思われなきゃならないのかと思う最先端の人には何も言えることはありません。

  • ブクマにもあったけど「上手にチンできたらそれがママの手作り」ですし ほんと並べたら一目瞭然なんですわ・・ 嘘だとおもったら190円でLサイズが買えるマクドのポテト自作して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん