2019-11-02

めっちゃ働きたい。

今いる業界が好きで、発展させたくて、貢献したい。

本当に好きだからもっともっと働いてスキルアップしたくて、忙しいけど確実に経験の積める部署に異動希望を出した。

ら、私が女だからってだけで上司に難色を示された。

希望を出している部署は在籍していた女性達が全て退職たから、らしい。

曰くひたすら忙しくて地味なその部署仕事が嫌になったり結婚したりで辞めていくことが多いので、お前も女だから同じだろうとのこと。

かにとんでもなく地味だし時には土日も休まず働くようなえげつない部署だけど、欲しいスキルはそこで確実に積めるし、何より好きな事だから沢山働けることは願ったり叶ったりなのに。

もはや結婚とか二の次くらいにはこの業界がもーーー大好きなのに。

幸いにも今までの人生で男だから、とか、女だから、とか性差意識せずに生きてきたけど、流石に理不尽で堪えた。

人生で初めてなんだよ、ここで凹ませてくれ。

正直どうしようもなく悔しい。

そこかしこ働き方改革なんて言葉を耳にする世の中ではあるし、キラキラしたところで働きたいとか寿退社したいとかって女友達も周りにはいる。

それでも、好きなことのためならもっと働きたいと思っている女もここにいるよ。圧倒的に超少数派かもしれないけど。

働きすぎは勿論良くないけど、色んな人の色んな働き方を許容できる社会になっていけるといいな。

というより悔しいからどうにか偉くなって許容する側になりたい。

今回異動は受領して貰えそうにないけど、他のスキルを磨きつつ希望は出し続けようと思う。

諦めないし、負けない。また頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん