2019-10-21

ポスター騒動で思ったこ

ピクシブとかツイッターとかでたまに見かける

その服は特殊素材でできてるのか、それともボディペインティングなのかって感じの絵

大抵スカートギリギリまでめくれてるっていうか揺れてるっていうか浮かんでるっていうかパンチラしてるっていうかそういう感じの絵

二次創作なら原作から胸のサイズが大幅アップしてたりする絵

古いオタクならモグ波っぽい感じと言えば分かるか

 

でも、描いた人のやり取りとか見てると、どうも性的に描いたって意識がないっぽいことがある

何かもう、純粋に、女キャラを魅力的に描くとはこういうことだと思ってるというか

セクシャルアピールという記号意味が失われて記号けが再生産されているというか

たまにそういう感じの人を見ることがある

 

ポスター騒動で何が性的分からんて言う人がいるけど、ガチで分からない人もいるのかもしれないなあと思った

  • 「性的」にもレベルがあるからな。 「抜けるか?」というと抜けない。 男が言う「性的でない」というのはだいたいこれ。 でも称賛の言葉として「エロいですね!」とか言ったりする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん