2019-10-21

献血ポスター表現の自由論とかあるけどさ

ブコメでも表現の自由との言葉が一切でず、不愉快との一言で潰された広告あるよね?

これ「働かせたい言葉」? 阪急炎上「はたらく言葉たち」批判殺到理由を考える

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/11/news089.html

献血ポスター不愉快さを感じた人は、対抗によくわからない男性性の表現なんか使うより

労働に関する不愉快さで攻めてみたらいいんじゃない

例えば献血ポスター全然苦労したことなさそうな地主二世のような金持ち

仕事がないKKO献血でもいって社会貢献すべきじゃない?」

みたいな発言してたら、明らかにパワハラであったり法律条例違反ではない表現だけど不愉快に感じるというだけで

多分クレーム殺到して取り下げられるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん