2019-10-20

anond:20191020041355

書いたのおれじゃないけど

作品のものに罪はなかったとしても、それを一般性のある場に採用プロモーションの一環とすることは「これを一般的に受け入れよ」というメッセージを伴うと解釈されてもおかしくないのではないでしょうか。

これが秋葉原など特定オタク向けターゲッティング広告であれば文句はないですがそうではないようなので、オタク的嗜好やリテラシーを共有しない方々から違和感の声が上がっても不思議はないと思いますよ。

こういうことだよ

本来ターゲットオタクにかぎらず普通の人全般からこそああい表現おかしいし

表現内容からみてターゲット広告場所により見せる対象をしぼりこむ)のつもりならいきなり新宿駅に出したのがあたまおかしいって話

  • それは解釈の相違だな。俺はオタク(あの絵が好きそうなオタク)がターゲットであり他への配慮が激甘だったから燃えてると思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん