2019-10-10

どうやったら楽しく仕事ができる?

勤続6年、仕事は一切楽しくない。

1つの物事をつきつめる仕事が合っていると自分では認識しているのだけれど

今やっているしごとがマルチタスク仕事しかない。

技術職のサポート業務のため、急に案件を持ち込まれたりすることがある。

開発元や大手資料を作ってくれないため、こちらに資料作成依頼(無償)がきたりする。


本当に、ぜんぜん、楽しくない。

先日、特に何もせず昇級した。普通の判定を取り続けた6年間の成績によって

レポート提出その他何もなしに昇給することが出来た。

昇級したら何か変わる気がしていたが、やはり何も変わらなかった。

仕事に何を求めるかと言われても、「特になにも求めていない」

ある程度の金さえあれば、言われたことだけをこなしたい。情熱なんて1mmもない。

アプリ開発や、ExcelVBAを組むことなど、そういったことは好きだ。

だが、そんな仕事はうちの会社にない。年に1回、こういうのExcelで組めない?って聞かれるくらいだ。

はぁ。

仕事努力できる人とか、何を目標にしてるんだろう。

何も目標がないや。

  • 社会人になって5年目マンだよ。 私も仕事における目標一切ないよ。 自分の夢(職業とかじゃないありふれたことだけど)のためにお金貯めるのだけが目標だよ。 そんな人いっぱいいるよ...

    • お金と、どれだけ苦労するかを比較すると お金は少なめでも言われた仕事だけ苦労せずにやりたいって感じなんだよな。 やる気がゼロに等しい。

  • またそんなやりたいことだけしていたいなんて子供みたいなことを でもまあその方法はあるよ あなたが部下を持って、やりたくないことを全部回すことだ

    • 「やりたいことだけしていたいなんて子供みたい」とか言ってくる大人って悲しいなぁ。 「やりたくないことをするのが大人」って訳じゃないだろ。 スケジュール組みとか一番面倒くさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん