2019-10-09

IT業界いかなかった

親譲りの無鉄砲で、子供の頃からプログラミングばかりしている。

していたのだが、大学でいろいろと紆余曲折があって結局、プログラミングとかITとは真逆伝統業界に入った。

本当に人生どうなるかわからないと思う。

今の仕事の内容は古いけどかなり特殊な分野で専門的知識を獲得していく楽しさはある。

そして僥倖だったのが、ほとんどコンピュータの入り込んでない分野なので、手付かずの大自然というか、本当に些細な業務上単純作業でのことなんだけどいままでやったプログラミングが活かせたりするときもある。

こういう楽しさもあるんだなと思った。

でも一方で、ネットとかで本職の人が新しいサービス立ち上げたり情熱燃やしていると本当に羨ましくなる。

触発されて日曜大工的に単純なウェブサービス作ってheroku運用してみたりする。

やっぱりIT業界行ったら行ったで楽しかっただろうなあ。とも思う。

こちらからは以上です

  • 仕事は楽しい趣味もできる よかったじゃん こちとらIT業界だけどwebサービスとか興味ないし休日プログラマもしたくないから最悪だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん