2019-10-02

人は何故とんかつを食べないのか

とんかつを食べるには経済力が居るという話がバズっている

しかし本当にそうだろうか?

とんかつだってなんでも良いわけじゃなくて安い肉じゃなくて美味しいとんかつが食べたいっていう話なんだろうが

そもそも安い肉を美味しいとんかつに変える技を身につけてからだろう。

とりあえず安い豚肉買ってきて、ボールに肉がつかるだけの水を入れてその1%ほど、つまり100gあたり1gの塩を混ぜる。

まり1リットルあたり10グラム

2時間~一晩(好きにしろ)肉をつける。こんな簡単なことが面倒だと思う人は料理に向いてないので作ってもらうしかないが、小学生でもできる。

きちんと水を拭いてちょっと筋を切る。包丁てぱしぱしと。

小麦粉を綺麗につけて油を小さじ1ほど混ぜた溶き卵につけてパン粉をつける。

冷たい油に弱強火をつけてあたたまらないうちに揚げはじめる。

8分~10分じっくり。肉汁出て来たら肉を裏返す。2分ほど揚げる。

とりだす。ここから二度上げに向かう。唐揚げと一緒。

2分ほど置け。そのあと高温で1分ほど揚げ直す。

あとはとんかつソース。好きにしろ

とんかつを食え。高いとか言ってないで安い肉をやわらかくして食え。いいか、食え。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん