2019-10-01

遠距離彼氏円満に別れたい

アラサー。彼の心の負担をなるべく最小限にするためなら多少の嘘も仕方ないと思っている。

彼氏仕事ですごい僻地に飛ばされており、あと2,3年は帰ってこない。

「気になる人ができてしまった。こんな気持ちで続けるのは申し訳ない。

やっぱり近くにいない人を想い続けるのは難しい。友達に戻りませんか?」

みたいなことを言おうかと思うんだけど、どうでしょうか。

正直な理由は、向こうから告白されたから付き合い始めたけどやっぱり恋愛対象として見られなかった。

頻繁に会えるならともかく先2,3年は遠距離なのが確定しているのでこれからゆっくり仲を深めれば……というのも無理がある。

向こうは私と結婚したいらしくて、いろいろ考えて楽しみにしてしまっているらしい一方、私はそういう気がまったくないので、このまま有耶無耶になんとなく付き合い続けるにしても温度差がすごい。

彼はとても良い人で一つも悪いところがないがどうしてもキスしたいとかずっとそばに居たいとか支え合いたいとか思えない。

僻地といえど婚活ができないわけでもないので彼は私より彼にふさわしい人を見つけることができると思う。

家族友達もいない遠い地でがんばる彼にこんなことを言うのは酷だと思うけど期待させ続けるのも酷だと思う。

どちらにせよ酷なのは分かっているのでなるべく優しく別れたい。どうしたらいいかなあ。

  • なんか俺が振られたときっぽくて悲しくなっちゃったわ まぁ書いてる通りでいいんでないの

  • 帰ってくるとき斧と散弾銃で武装して帰ってきそう

  • 近くまで会いに行って直接伝えてあげてね。それなら言っていいとおもう。

    • ありがとう。でも、お互いの仕事のタイミング的に、次に会えるの年末なんだよ・・・。すごい僻地って、つまり行くのにパスポートがいるんだよね。 とりあえず手紙で伝えて、次に会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん