2019-09-29

はてなってこれでいいの?

今人気記事に上がってる大坂なおみさんについての増田普通にセクハラだし人種差別だし本当に最低最悪な内容だと思うけど、こういうひどい記事機械的上位表示されてしまはてなってどうなの?って思う。

そもそもはてなって通報の仕組みがあまりに貧弱すぎる。iPhoneはてブアプリからだとブコメ通報ボタン存在しないし、増田に至っては普通ルート通報することすら出来ない。ネットサービスの中でもここまで通報機能杜撰サービスって他にないと思う。

殺人事件が起こってからようやくIDコール機能削除するような運営に期待してもしょうがないのかもしれないけど、あの一件を経てもろくに反省すらしてないように見える。サービス仕様の欠陥が原因で殺人事件が発生した国内ネットサービスなんてはてなくらいなもんでしょ?その上でなおまともな通報機能すら実装しない運営は恥を知れと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん