2019-09-27

刀剣乱舞IDOLiSH7

簡潔に言うとこの2作品は他の作品から盗用をした過去があります

事実を知らない人知っている人、今現在ゲームをしている人でもいらっしゃると思います

両者とも二次創作でトレパクが発覚したり、何かあるとすぐ学級会(笑)をしているな〜という認識なんですが、自分たちのいるジャンルについての学級会はされなくてもよろしいんでしょうか。

たか過去のこと、とは思えません。

刀剣乱舞の方では「確認できた箇所は修正した」と発表されたのにそのままのところもありました。表立った謝罪被害者ではなく、困惑させてしまったらしいプレイヤーにのみされました。

IDOLiSH7公式から「そのような事実確認できない」とありましたが自分の目で確認してみるとこれは…正直白とは言えないな…と感じましたね。こちらは公式発表がある分蛇足かもしれませんが。

内部で争う前に一度自分たちが身を置いている作品の罪について知ってください。それだけです。

このジャンルを崇拝している人を見ると吐き気します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん