2019-09-27

あと1万円を返さない奴

「来月返すから4万円貸して」と言われたから貸したのに。

1ヶ月後に「今月は色々あって1万円しか返せない。1ヶ月1万円で返す。5万円にして返す」

別に僕は利子が欲しかった訳じゃない。さっさと返して欲しかっただけなのに。

しかに3万円は帰ってきた。だけど一昨日そいつからLINEがあって、「今月は色々苦しくて云々」という内容のものだった。

あと1万円が返せないらしい。なんだそれ。

お前、インスタのストーリーによく上げてるよな。彼女とか友達と呑みにいったりしてんじゃん。

かに俺も悪かったな。お前が最初に返せないといった時、もっと厳しく言えばよかったよな。

なんで貸したんだろ。こんな思いになるなんて。

1円も返ってこなかったら、そいつ実家に乗り込むつもりだったけど、4分の3は返すのが狡猾だ。

今はネットがあって良かったよ。はてなブログで同じ様な「駄目な奴に金あげちゃう人の心理」を長文で書いてあったの。

俺と同じだ。書いてくれてありがとう。俺馬鹿から、そんなに自分のこと分析したくない。嫌になるから

「貸した金はあげたと思え」ってよく言うよね。よく言われた。

でもそんなこと言う人にはこの気持ちわかんないんだろうな。ブログについてはブクマもそんな感じだった。

金の貸し借りで、友達を続けるかどうか判断してんだよこっちは。

自分と長く友達で居てくれる奴は、貸してなんて言わない。貸しても3日以内に返ってくる。

まぁいいや。なんかすっきりした。

お前はどうせこんな文章読んでないだろうけど、読んでたらさっさと返してくれよな。返してくれたらその利子とやらで呑みにいこうや。

そんでお前とは終わり。さよなら売買。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん