2019-09-20

ワールドカップがはじまる

私は会社を早退して、いま、味スタに向かっている。

日本開催のラグビーワールドカップを観に行くからだ。

このいま現在世間で騒いでるのは、日テレラグビーファン関係者なだけな気がしてしまい、私は少し寂しさを覚えてる。

仕事周りでも、サッカーの時はあんなに特集が組まれて、商用のものワールドカップという名称を使っちゃいけないとか、いろんな御触れが回るのに、ラグビーの時にそんなこと周りで気にしてる人がいなかった。

サッカーの時は会議室を借りて、会社の部のみんなで飲みながら応援してたのに、今日は誰も音頭をとらない。

でもね、きっと今日勝ったら、少しは国民ナショナリズムくすぐりちょっとだけ盛り上がるはずなんだ。

から迷惑かけない程度に、気持ちよくなるだけでいいから盛り上がってほしい。

日本開催のワールドカップに華を添えてくださいお願いします。

にわか大歓迎!!!

ラグビーどんでん返しが起こりにくいスポーツ。(だから大会南アフリカ勝利が盛り上がったのだけど)

きっと今日ロシアに勝つ。

からラグビーのことよく知らなくてもちょっとだけ嬉しくなるはずだから

みんな、日本戦、観てくださいお願いしま!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん