2019-09-20

ラグビーW杯始まるけどさ

ラグビーなんか興味もないくせに騒いでる奴らってどうしようもないよね」

って言う人が出てくるのかな。

ファンから見ると、「ラグビーなんか興味もないくせに騒いでる」人と「それを批判して自分が何かい視点を持ってると思っている」人だったら、暴力沙汰でも起こさない限りは前者の方がまだ愛せる。

両方とも等しくラグビー自体に興味がないとしても、後者ただ乗り切れない自分自尊心を守るために、誰も楽しめと強制してないのに、さも強制されたような被害妄想勝手に疎外感を覚えて、他人貶める毒を撒き散らしているだけだ。

自分関係のないところで起きてる祭りなんかスルーして、自分の機嫌は自分でとっていただきたい。

ラグビーにただ興味がないならそれでべつにいいので、周りのラグビーファンが興奮してラグビートークをしても、「ああ、マイナースポーツファンが一生に一度の機会に興奮しているんだなあ」くらいでスルーしてほしい。

そういう扱いには慣れてますんで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん