2019-09-18

[] 寿がきや 「みそ煮込みうどん(カップ)」

新しくなって、味噌のコクがアップしたとパッケージに書かれている。

自分リニューアル前を食べていないので、あんまり関係いね

どん兵衛関西関東とか、食べ比べてやっと違いが分かるレベルの味覚だし。

目の前で、いま食べているのが美味いかどうか以外はどうでもいい。

で、食べてみたけど……うーん。

寿がきやカップ麺個人的に舌が合うというか、アタリが多い。

なのでこれも割と期待していたんだけども、これはハズレ寄りかな。

かろうじて的には当たったけど、得点は入らない位置

麺は平たくて割と好き。

カップうどんの麺は、こうでなくっちゃと思う。

ただ出汁が好かん。

赤味噌の風味が主張して来るんだが、これが下品に感じる。

出汁の味を感じようとしても、赤味噌が前のめりにくるから煩わしい。

なんというか、赤だしに麺を放り込んだみたいな加減。

味噌煮込みだから味噌が主張してくるのは結構なんだけど、こういう主張の仕方は好きじゃないなあ。

やくもあんまり美味くないね

カップ麺のかやくにそこまで期待するものじゃないけれど、その心構えでなお下にいかれた感じ。

かいこと言うとカップ構造も、ちょっと気になる。

内部に二つ線があるんだけど、下側の線に沿ってお湯を入れるってのは罠だと思う。

下線は目立つように彫っているから間違えにくい工夫はしているけど、うっかり間違えたらダシが薄くなって取り返しがつかなくなるよなあ、これ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん