2019-08-29

夏祭りなんかでアラレちゃん音頭が未だ使われてる、って話あったけど

そもそも今のアニメって「音頭」じゃなくて「ダンス」だし

実際に子供が踊る事よりキャラCGで踊る時の見栄え重視なのか、幼児が気軽に真似するの無理だろな難易度ものばかりな気がする

CG技術すげーとは思うけどさ

んで1年下手すりゃ半年でどんどん曲変えるし、そりゃ定着しないわ

それと比べて最初から幼児が踊る事を前提にしてて簡単だけど子供が踊って楽しい動き

&詳しい解説動画もあり&歌詞無難&(特撮プリキュアみたいに)性別限定しないパプリカダンス流行りまくるのはよく分かる

あれオリンピック終わっても幼児のお遊戯曲の定番として使われ続けるんだろうな

  • ジャイロゼッターに何か音頭があったよなとググった TEMPURA KIDZ 『はっぴぃ夏祭り』 https://www.youtube.com/watch?v=9qj9GzAxXY8 たしかにこれを踊るのはゼツボー的だ(ゼツボーの誤った使い方)

    • それ歌ってる人のMVであってキャラが踊ってるんじゃないじゃんと思ってぐぐったが https://www.youtube.com/watch?v=9JCrcEGeXqg ノリノリで踊るロボにワロタ でも子供に真似させる気は最初からな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん