2019-08-25

折りたたみの考え方が違うんだよな

サムスンが折りたたみスマホ特許申請しているけど、昨今の折りたたみの考え方ってちょっとおかしない?

そうじゃないんだよ。普通に折りたためれば良いんだよって。

なんでわざわざ液晶晒したまんま直接折ろうしてんのって。ヒンジあったって良いだろ。

サムスンスペックなら、普通にヒンジ付きのスマホ出しても売れるだろうに。

変な曲がり方してるスマホ見てるとバッテリー爆発すんじゃないのかって不安しかならんのよ。

BlackBerryみたいなキーボード付きだって売れると思うんだよ。

まぁBlackBerry場合、あまりにもニッチな方向へ進むから売れゆき微妙になったりするんだけど、

あの手のデザインサムスンやら他の企業が作ったら、そこそこ売れると思うんだけどね。

Xperiaだって、そうよ。そもそもスペックがそれなりにあるんだから、折りたたみで販売しても売れると思うんだけどね。

もちろん一般的な折りたたみスマホだけどね。

液晶が折り畳めるとか、変なスマホ誰が求めてるのって思うんだよ。

あいうのほしい人って結構いるもんなのかね。液晶波打つんだよ?

ここ数年のメーカーの考え方がよくわかんないんだよなあ。

  • BlackBerryはオバマの件が影響したんでないの?違うの?

  • 根本的には「ディスプレイはデカイ方がいい」「でも大きすぎると持ちづらい」というのがあって 「普段はスマホサイズでいざというときタブレットサイズになると便利じゃね」となっ...

  • 普通に2面折り畳みスマホだと、どんな液晶パネル(ディスプレー部品の一つ)でも良くなってしまう。 サムスン的にはサムスンの部品子会社を抱えてるから、中国の部品で充分って話に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん