2019-08-20

子連れはどんどん通報すればいいのに

父親が娘をあやしていたら通報された、という件が話題になっている。

男親だけ通報されるのは差別だ派と子ども犯罪から守るためには通報必要だ派が論争を繰り広げているけど、男女問わず子連れ通報するようにすれば差別にもならないし犯罪予防にもなるんだから、みんなそうすればいいのに。

通報別に子持ちじゃなくてもやっていいんだから独身の諸氏も子どもを守るためだと思ってバンバン通報すればいいんだよ。

男だろうが女だろうが一人で子供を連れて歩いていたら通報、それなら平等子供も守れる。

性犯罪目的誘拐犯は男が多いだろうけど、カネ目当てとか復讐目的とか子どもの連れ去りとかを考えると、女の誘拐だってじゅうぶんに想定可能だ。

なので子連れを見たら通報一択

落合福嗣さんの件では、通報を受けて駆けつけた警察が「子どもが『パパ』と呼んでるだけじゃ証拠にならない」と言ってたらしいから、パパと呼んでようがママと呼んでようが誘拐犯じゃない証拠にはならないっぽいので、パパ~と呼んでじゃれてようがママ~と呼んで甘えてようが通報すべし。

これが子どもも守れて男女平等選択肢だ。

  • ただのいたずら通報とみなされて公務執行妨害になりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん