2019-08-13

コミュニケーションが下手」というのは結果

よく、非モテコミュ障が「コミュニケーションが下手」と叩かれているが、これは全くの筋違いだ。

コミュニケーションが下手」というのは、二つの要因が生み出した結果にすぎず、その言葉を向けられる対象責任は皆無だからだ。

要因1:「コミュニケーションが下手」と言ってる当人コミュ力不足

何のことはない。

他人を「コミュニケーションが下手」とコケにしてる奴こそ、コミュニケーション力不足なのだ

真にコミュニケーション力があるなら、「コミュニケーションが取れない」ことはない。

ある特定タイプ人間しかコミュニケーションできない己の力不足他人のせいにしているだけだ。

要因2:「コミュニケーションが下手」と決めつけられたゆえの経験値不足

これも当然の話で、「コミュニケーションが下手」と決めつけられる人間は概ね幼少期から同様の決めつけを受けてきたことが多い。

コミュニケーションをとらずにコミュニケーション力が身に付くはずもない。

要因1にあげた、周囲のコミュ力不足のツケを一身に背負わされているのだ。

終わりに。

どうせまた「他責だー」って言ってくるアホがいるのだろうが、そいつこそ紛れもない他責である

コミュ力不足を一部の人間のせいにして、大上段から説教垂れる己の罪に真摯に向き合うべきであろう。

  • そう 会話ってキャッチボールじゃない イケメンが投げたボールは妙な方向やはるか遠くに投げられても奪取して追いかける人がいる キャッチしやすい位置にブサイクが投げたボールは...

    • なんでイケメンと自分を比べるんだよ…ブサイクって自覚があるならなんで尚更そんなことをするんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん