2019-08-13

anond:20190813112752

交友関係豊富だったり、家族関係円満だったりすると、修練的じゃなくてステップバイステップでどんどん成長するもんだと思うけど、22くらいを超えて童貞っていうのは、そういう機会に乏しかった=経験が足りない部分があるからだと思うんだよね。

年代コミュニケーションレベルとの差が、そういう機会を遠ざけて経験の取得を難しくするし、それでさら童貞に磨きがかかるように思う。

そこを超えるためには普通の人が不必要トレーニングを積む必要があるんじゃないかなって思う。

俺もコミュニケーション問題があるから好きな人を喜ばせたい、おもてなししたいって気持ちで、相手を喜ばせる行動が取れる人とかはすごく羨ましく思うし、素敵だなって思う。

記事への反応 -
  • 童貞はもっと相手と向き合ったり、人と関われ。 なぜお前らが童貞かというと、相手と向き合ってないから童貞なんだよ。 みんな受け入れて欲しいとか、孤独に対しての恐怖とか、女...

    • 人間関係ってそんな修練的なものなの? まあ何が好きで何が嫌いみたいな自覚はあった方はいいけれど 就職だってそこまで意識高く生きないといけないの? 好きな人なら喜ばせたい、...

      • 交友関係が豊富だったり、家族関係が円満だったりすると、修練的じゃなくてステップバイステップでどんどん成長するもんだと思うけど、22くらいを超えて童貞っていうのは、そう...

        • 交友関係が豊富だったり、家族関係が円満だったりすると、修練的じゃなくてステップバイステップでどんどん成長するもんだと思うけど、22くらいを超えて童貞っていうのは、そう...

          • その原因が家庭環境とかにあるからって、親鳥に餌をねだるように、他人に愛情をねだるのが大人のすることか? 親のせいにしたりしたいなら、それでいいから親に求めたら? なんで他...

            • これが女の毒親叩きになるとみんなして吉牛しちゃうんだから、他罰思考じゃなくて属性が嫌われてるだけというのが本当によくわかる

            • 童貞が多い世の中で、全て親の責任にしてたら笑うw 「毒親」でもないのに親の責任にしてたら笑うわ。

            • その原因が家庭環境とかにあるからって、親鳥に餌をねだるように、他人に愛情をねだるのが大人のすることか? 親のせいにしたりしたいなら、それでいいから親に求めたら? な...

              • 家庭環境は例だろ、ほかのことでもいいよ、外部に責任があるっていって、親鳥に餌をねだるように他人に愛情をねだるのが大人のすることか? ここに対しては言及しないのはなんで? ...

                • 家庭環境は例だろ、ほかのことでもいいよ、外部に責任があるっていって、親鳥に餌をねだるように他人に愛情をねだるのが大人のすることか? 「親鳥に餌をねだるように他人に愛情...

                  • 暴力の責任を誰も取ってくれないことわかってるのに、ぴーぴー言ったって無駄だよって話したの。 すまんけど、コミュ障を認知しないのはそのとおりだと思う、名前わからんとか平気...

                    • 暴力の責任を誰も取ってくれないことわかってるのに、ぴーぴー言ったって無駄だよって話したの。 「暴力の責任を取る気はない、お前が背負え」、と暴力をふるった側が、振るわれ...

                      • 「殴りつけ」とか言い出すと「あ、この人幻覚見えてる人だ」ってなってそこで打ち切りですよ。

                        • 「殴りつけ」とか言い出すと「あ、この人幻覚見えてる人だ」ってなってそこで打ち切りですよ。 「比喩表現」って知ってる? 君に必要なのは人と向き合うこと以前に義務教育かな?

                          • 結局、甘えなんだなぁ。大事にしたいから大袈裟な言い回しをするけど、いざ大袈裟に捉えられると「そんなつもりじゃなかった」という。言葉の重みがわかってないわけだ。

                      • じゃあ暴力を振るわれたトラウマとともに一生生きてくしか無いな、かわいそうに、心底同情するよ。

        • おごるおごらないの話もフェアかどうかよりおもてなししたい人がどっちを望むかと私がしんどくなくどこまでやれるかに話を絞ったら気楽になったわ

          • それはそれで結構なんだけど自分が気に食わない時にはフェアネスの問題にするダブスタ野郎が多すぎてね

    • なんだろ、人と向き合ってない?他人が許せない特殊性癖の人?   それか、他人の欠点を指摘すると気持ちよくなる良くある性癖の人かな

      • 人と向き合ってないのに、相手には向き合うことを求めるダブスタ根性が許せない人だよ。 自分が相応しくないにも関わらず相手にだけ求めることが普通だと思ってる反社交的な人から...

        • 実際向き合われても困るのにね

          • 向き合うことから逃げるなら、求めるのをやめろって思うね。 相手とちゃんと向き合って、なんで困らせるようなことをするのか、向き合うふりだけして相手のことを見てないから、そ...

        • まさにKKO叩いてる人の特徴じゃん 「人と向き合え!でも私は向き合いたくないから他の人にしてね」

          • 同類同士でチンポ舐め合ってれば~ぐらいしか思ってねえくせに、偉そうな建前ばっかりいっちょまえなのがな

            • 馬脚現すの早っ

            • そんなこと思ってないけど、孤独が嫌なら受け入れてもらえるようにしたらって思う。 それか受け入れてくれる場所を探したら良いとおもう。 ここでKKO叩きしてる人を叩くよりかは、ボ...

              • そんなこと思ってないけど、孤独が嫌なら受け入れてもらえるようにしたらって思う。 それか受け入れてくれる場所を探したら良いとおもう。 と、意地でも受け入れず相手の努力も...

                • 生年月日、住所、名前、職業等々基本的プロフィールとどんな大変な努力をしたか教えてくれよ。 ちゃんと向き合ってやるからさ。

                  • 生年月日、住所、名前、職業等々基本的プロフィールとどんな大変な努力をしたか教えてくれよ。 ちゃんと向き合ってやるからさ。 赤裸々な信条の発露である長文を見ず、個人情報...

                    • 赤裸々の信条の発露を読んで、この人達には俺にアドバイスしてくれたような友達も先輩も居なかったのかなーって思って書いたのよ。 人となりがわからんと向き合えないでしょ、長文...

                      • 人となりがわからんと向き合えないでしょ、長文に対しては向き合ってるよ。 こんな匿名なところで誰が話してるかもわからん内容と向き合えないでしょ、向き合ってほしいならア...

          • KKOは自分とか相手とかと向き合ってんのか? 俺の周りじゃキモくて金がないおっさんな上につまらないやつでも、相手と向き合ったり出来る人はそれなりに孤独を回避してるように見え...

            • 俺の周りじゃキモくて金がないおっさんな上につまらないやつでも、相手と向き合ったり出来る人はそれなりに孤独を回避してるように見える。 キモくて金がないおっさんな上に表...

              • 状態と結果に一定の法則が見えたら、そういうもんなんじゃないの? 順番も、キモいなって思ってたおっさんが孤独で、キモくてつまんないけど誠実なおっさんは彼女が居たりするって...

                • 状態と結果に一定の法則が見えたら、そういうもんなんじゃないの? 順番も、キモいなって思ってたおっさんが孤独で、キモくてつまんないけど誠実なおっさんは彼女が居たりするっ...

                  • まあこのあたりは、水掛け論だ、君がそう思うならそうなんだと思うよ。

                    • 水掛け論ではない。 論理的思考力があればわかるはずだが。

        • 人と向き合ってないのに、相手には向き合うことを求めるダブスタ根性が許せない人だよ。 これは君が「童貞」に求めてることそのままじゃないか。 相手に向き合わず、ちゃんと見も...

          • ここに長文書いてる増田を読んだ感想だって書いてあるじゃん。 こんなところで人と向き合うなんで無理、誰が誰かわからんのに。

            • その長文にすら向き合わずに、自分の中のステレオタイプを押し付けてますよね? ダブスタ根性捨てなさいよ。他人と向き合ったら?

              • まあケチツケたいのはわかるけど、俺の感想だし。 それに反論も「お前もダブスタだろ」とか「お前も向き合ってないだろ」とか「KKO叩いてるやつと一緒だ」とか「向き合ったら困るの...

                • それに反論も「お前もダブスタだろ」とか「お前も向き合ってないだろ」とか「KKO叩いてるやつと一緒だ」とか「向き合ったら困るのは君でしょ」みたいなのばっかで、「俺はちゃんと...

                • 向き合いたくない反論がたくさん寄せられるという現象は 「当たらずとも遠からずなことを言った」時ではなく「的外れなことを言った」時にもっとも多く発生します

        • うっとりしてしごく当然じゃね?

    • 与えたり、妥協したりすれば、それは取引であり「ありのままを受け入れてもらった」のではなくなる。ジェンダー論というよりは頑固者の話。童貞だけじゃなく、女性も「私の体が目...

      • 「ありのままを受け入れて欲しい」なんてのがそもそもお門違いだって話なら同意。 頑固者ってか、幼稚って感じじゃないか? 他人に一方的な愛情だったり承認を要求するのって、めち...

    • 確かにな。異性の目を見て話に耳を傾けて相手が安心して喋れる相槌のようなコミュニケーションしたことあるのか?って聞きたい。

    • 苦手意識ではなく容姿だけで排除されるからほかに手がないだけ まあお前もやけどしてケロイドになったらブサイクの気持ちわかるよ

      • そっか、そういう特別な事情がある人のことまでは考えが回ってなかった。 嫌な気持ちにさせてしまってごめん。

        • 分かったら死んでよ あなたのような人は不愉快だから

          • 死んでよはないわ。通報しました

            • なぜ 頭が回らないゴミなんでしょ 生きてても人を傷つけつづけるだけだよ 誰かが言ってましたよ ハラスメントは魂の殺人だって あなたは人を殺したのだから人に殺されるべきです

          • 横だけど、軽々しく「死んで」とか言うほうが不愉快。

      • お前ケロイドだったのか。 かわいそうに。

      • 「容姿だけ」っていう根拠は?

        • そうそれだ 用紙が原因だとは証明できないことをいいことに 的外れの対策が上から目線でアドバイスされブサイクがそれに右往左往しているのを見てゲラゲラ笑う それがフツメンフツ...

    • コミュニケーションが下手な人って「何でも受け入れてくれる、無償の愛を持つママ」を求めてるよな。 すげぇ気持ち悪い。 いい加減自立しろ。

      • コミュニケーションが下手な人って「何でも受け入れてくれる、KKOという名のサンドバッグ」を求めてるよな。 すげぇ気持ち悪い。 いい加減自立しろ。

        • なんかKKOに刺さったらしい ごめんなKKO

        • そこは「パパ」だろ

        • KKO相手に限らず、他人をコミュ下手となじる奴は決まって「自分の要求を一方的に飲ませるのが得意な高圧的な奴」であってコミュが上手いわけではない チンピラとかコンビニで怒鳴る...

          • 別に決まってはないぞ。 KKO相手に限らず、他人をコミュ下手となじる奴は決まって「自分の要求を一方的に飲ませるのが得意な高圧的な奴」であってコミュが上手いわけではない また...

            • 本当にコミュ下手な奴を前にしたら、コミュ力普通の人も「あのさ…」って言い始める。 人をコミュ下手呼ばわりする奴が普通未満のクズであることを追認しただけでは…

    • この文章読んでがんばろうと思う人いるの?攻撃的だけど これ書いた人はこういう怒られ方するとやる気でる人なんだね まず具体的な解決方法でも言えばいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん