2019-08-05

今日増田卒業します。

ここに日記を書き始めてから、三年経った

毎日じゃないにしても、他人私生活や考え方を知って自身の刺激になると思っていたが

どうやら違うようだ。

ここを見てからと言うもの

ネガティブ発言ばかりが増えた。

何を見てもまず先に批判する事が頭に浮かぶ

ここはくだらない正義感正論を振りかざし

他人攻撃して承認欲求を満たしている人が多い

そんな陰湿思考毎日

目にしてれば、そりゃ悪影響だ。

から私は卒業する。

SNSは、競争心を煽る。

自分が満足できる生活が送れればそれでいい。

自ら藪の中へ入っていき思考生き方

雁字搦めにされて

わざわざ生きづらくしていた。

もう比較するのはやめました。

さようなら増田さん

  • だからアナログの日記帳を今だに使っている人がいるんじゃないかね?

  • 私は逆だなー。Twitterだと今の増田みたいな感じだったけど増田に来てから穏やかになった。だから増田もTwitterやると楽になるのかも? 逆説で? そうなのかもー。

  • あれだけ人の容姿の悪口をかいていた方なので どれだけお美しいのか そしてお子さんが大好きな様子でしたよね 可愛いお子さん沢山いらっしゃるんでしょう?お子さんの自慢を伺いた...

  • 仰げば尊しT先生の恩

  • KKOがこれで一人去った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん