メモしたものを見たり編集したりする部分でちょっと使いづらさを感じてる。
最悪PCだけでもいいです。
htnmikihtnmiki 5年ぶりくらいに見た単語だな。話題にすることもないくらい普及したのかもはや誰も使ってないのか。
いやほんとどっちなんですかね?
もっと便利で普及率高い新しいサービスがあるならもちろんそっち使いたいです。
evernoteはクロームで見てるものとかなんでも右クリックで突っ込める便利さはあるけど
突っ込んだ後のものを見たり編集したりする段階でどうもやりにくいというか
(ちゃんと勉強してなれれば最高だぞ、ということなら頑張りますが)
anmin7 「いい」の定義にもよるが、ScrapboxやNotion、アウトライナー系のDynalist、Workflowyあたりでどうか? 最終的にdropbox等のストレージサービスにtxt突っ込むのが早いかもしれん。 2019/08/05
PCが良いのかスマホがいいのか、どっちも使えたほうがいいのか。 それによる。
どっちもでお願いします。
両方か…Google Keepはだめなのか?
詳しい人っぽいですね そもそもGooglekeepっていうのが名前は知ってるんだけど GoogletodoとかGoogletasksとの違いがよくわからないんです。 どう使い分けたらいいですか? 用途は具体的に...
わかる ストレージサービス系はMSやグーグルだけでもごちゃごちゃ整理されてない印象受ける
ToDoっていうのは、自分がやらなきゃなーって思ったことを記入していけばいいよ。忘れないでやることって感じでいい。 Taskっていうのは、そのまんまの意味で仕事としてやることとか...
わかりやすい。 todoとタスクはなんか一緒にしたくなるけど確かに別のことかもしれない。 keepはクリップできるならやっぱりよさそう。 勧める人が一番多いしgoogle一括は情弱的にも大変...
keepがリマインダ―ついてるから簡単なタスク管理なら十分できちゃうよね 増田みたいにふわっとした希望の人ならこれで全部オーケーって感じがする
webクリップってkeepで出来る? テキストでコピーしておけってこと?(まあアイデア備忘ならそれでも十分とおもうけど)
テキスト(markdown)だけならsimplenote、もうちょっと色々するならJoplin
simplenoteに+1
ソムクラウド 個人的に好き。