2019-08-05

anond:20190805093730

ToDoっていうのは、自分がやらなきゃなーって思ったことを記入していけばいいよ。忘れないでやることって感じでいい。

Taskっていうのは、そのまんまの意味仕事としてやることとかを時間明記付きで記録しておく感じ。要はスケジュール管理の事。

アカウント等のメモ

・連絡事項のメモ

タスク管理

・いつか何かの参考にというボンヤリしたクリップ

これでいえば、『アカウント等のメモ』『クリップ』はKeepでいい。

『連絡事項』はToDoで『タスク管理』はTask。

ぶっちゃけEvernoteの使い勝手が悪いって思わないなら、Evernoteで十分役に立つんだけどね。俺も使ってたし、今もたまに使うし。

Googleサービスのほうが楽っていうのなら、Keepとか使ったほうがGoogleサービスで一括管理出来るし楽よ。

記事への反応 -
  • 沢山メモしていきたいからevernote使ってるんだけど メモしたものを見たり編集したりする部分でちょっと使いづらさを感じてる。 代替サービスでより良いものがあったら紹介してほしい...

    • PCが良いのかスマホがいいのか、どっちも使えたほうがいいのか。 それによる。

      • どっちもでお願いします。

        • 両方か…Google Keepはだめなのか?

          • 詳しい人っぽいですね そもそもGooglekeepっていうのが名前は知ってるんだけど GoogletodoとかGoogletasksとの違いがよくわからないんです。 どう使い分けたらいいですか? 用途は具体的に...

            • ToDoっていうのは、自分がやらなきゃなーって思ったことを記入していけばいいよ。忘れないでやることって感じでいい。 Taskっていうのは、そのまんまの意味で仕事としてやることとか...

              • わかりやすい。 todoとタスクはなんか一緒にしたくなるけど確かに別のことかもしれない。 keepはクリップできるならやっぱりよさそう。 勧める人が一番多いしgoogle一括は情弱的にも大変...

              • keepがリマインダ―ついてるから簡単なタスク管理なら十分できちゃうよね 増田みたいにふわっとした希望の人ならこれで全部オーケーって感じがする

              • webクリップってkeepで出来る? テキストでコピーしておけってこと?(まあアイデア備忘ならそれでも十分とおもうけど)

            • わかる ストレージサービス系はMSやグーグルだけでもごちゃごちゃ整理されてない印象受ける

    • テキスト(markdown)だけならsimplenote、もうちょっと色々するならJoplin

    • ソムクラウド 個人的に好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん