2019-08-01

妻を酒に取られた

数日前に離婚した。

29歳の男。元妻は26。

付き合って2年。結婚して2年。

妻は大のお酒好き。結婚しても週に3, 4回は飲んでた。

3時くらいにタクシーで帰ることも2ヶ月に1回くらいあった。

さすがにタクシーで帰ってきたときは強めに注意したが、それ以外は咎めなかった。

そしたらある日、ちょっとした怪しい行動があって、何もないことを確認するためにLINEをみたら、

高校生の付き合いたてのカップルみたいなやりとりがあった。

すぐに写真を撮って、叩き起こして話を聞いてみると、真っ黒。

相手職場の先輩。しかも子持ち。飲み会出会って、酒飲みすぎてホテル

そっから数ヶ月、仲良く二人で飲みに行ってたんだと。

帰ってくるのが遅いから、心配して夜遅くまで待ってた日も朝帰り

妻のことを本気で愛していた。だから許した。

もう一回やり直そうと。辛いけど二人で乗り越えようと。

けど、1つ条件がある。もうお酒はやめてくれ。

答えはNo

会社の付き合いもあるし、飲めないのは無理だと。

いや、おかしいでしょ。倫理観ぶっ壊れてるでしょ。

まり俺は、妻にとって、酒以下の価値しかなかったってことだった。

体重5キロ痩せて、夜通し泣いて、ようやく踏ん切りついて、離婚を決めた。

そして数日前にようやく離婚届出せた。

今は8/1 23:20

あと數十分で30歳を迎える。

ハッピーバースデーおれ。

  • おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  • 愛してるんじゃなくて、 こんなに愛してるつもりの俺が大好きで 誰かを「愛してる」というなのこん棒で殴るのが好きなだけの人みたい 増田さんの中で増田さんに落ち度はないんだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん