2019-08-01

クリエイターが次々に政治厨になってて辛い

部屋でずっとパソコンに向かって仕事してて

人によっては誰かと会話することも少なくて

そんで社会とのつながりであるtwitterには強めの政治クラスタ(穏当表現から情報が常に流れてくる。

そりゃやられちゃうんだよなあ。

もちろん政治に関心持つことは悪いことなわけないんだけど

大抵党派的な思考ベースウヨかサヨになってて脳の一部移植されたみたいにその陣営言葉遣いを多用し同じように考えるだけの人になる。

たから見ていて何か視野や考えが広まったという感じではなくありふれた妄想に取りつかれた人の感じに近い。

ゲーム脳はあるかどうか知らんけどtwitter脳症は確実にあるぞ。

誰か政治的慎重さを欠いた粗忽脳科学者が実験してくれないかなあ。

  • ああいうの見てると国民がみんな政治に興味持ってもむしろ国は悪くなるんではとすら思うんだよなあ おとなりの韓国の狂乱を見ていてもあれが国を正しい方向へ導くエンジンとは見え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん