2019-07-30

25年くらい絵を描いてる

小学校3年生、つまり10歳の頃にセーラームーンの絵を描き始めてからもう25年くらい絵を描いている。

それなりに上手い、と自分では思うが、スッゲー下手なんだろうな、とも思う。

なんというか、昔っから華のない絵しか描けなかった。多分それは今も変わってないのだろう。

Twitterを見てると自分よりもはるかに若く、才能のある人たちが描くべき意味のある絵を描いている。

そういう人の絵と比べると、自分の絵には何もないと思ってしまうのだ。構図もありきたりでつまらないし、色にも華やかなところはない。雰囲気もない。

ただ、そんな絵でも描いている最中楽しいのだ。とても。

でも、それだけしかない絵なのだ、たぶん。

何もかもが数字評価されるこの時代に、数字がついてこない絵を描き続けている。

それが辛くないわけではない。

でも、SNSなんてない時代からずっと好きだという気持ちだけで描き続けてきた。

就職しても、結婚しても、子供が生まれても、辞める気配はどこにもない。

そういうものがあるのはきっと幸せなのだ

そしてたか数字でその幸せ毀損してしま自分の考えをさもしく思う。

  • でもなんでもかけるんでしょ? 勇者ロボがバラバラに壊れてしまうシーンとかそういうのもかけてすごいと思うよ

  • 実際は描いてなさそう。こういうところでこういうこと言うやつはだいたいそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん