2019-07-22

政治に関心のある友人

政治に関心のある友人がいる。

友人は学生の頃から社会問題に熱心で、隣にいる私は少し尊敬していた。

就職すると距離問題から会えなくなってしまったが、Twitter相互フォローしていたので日々の呟きに目を通し、いいねリプライをして程よい関係を築いていた。

友人は就職してから政治的な話題学生の頃よりツイートするようになった。Twitter落書き張だと思っているので友人が何を書いても私には関係がないのだが、政治的な話題になると呟きが過激言葉になってしまった。

私は友人よりも政治に関心はないが、それでも毎回自分で考え投票している。ただ、友人の考えとは合わなかった。

今回の選挙で友人はずっと強い言葉政治批判をしていて辛くなってしまった。

どうして「◯◯党に入れたやつは日本から出ていけ」などと言われなくてはならないのかわからない。

こんな言葉をずっと見ているのは嫌なのでミュートしようかと思ったが、私は友人がまだ好きだ。

私はまだ数回しか選挙経験していないが、これから選挙がある度に友人のTwitterが荒れるのかと思うと辛い気持ちになってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん