2019-07-20

anond:20190719085002

公の秩序と善良の風俗の維持のために使うんならいいだろ

 

子供でも反社会性パーソナリティ障害でもわかる、

他人迷惑をかける悪いことをしたら罰せられる」というシンプル理屈がなければ社会はたちゆかない。

罰とは社会から切り離し死ぬまで飼い殺しにして秩序に影響を与えないようにすることだ。

手段強制入院である死刑である懲役であるかは問われないが刑罰の基本は秩序から隔離だ。

 

ただ、いろいろな理由刑罰を受けていない人が隔離され(または自主的隔離生活を選んで)、

再度秩序を求めるふりをしてワンチャンでできるだけの秩序をかじりとっていくケースが増えているのが問題なんだけど。

 

今回は再度もなにも再犯だしほんとチップうめときゃよかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん