2019-07-19

アニオタはやっぱり頭がおかしなやつだ」という決めつけをする同僚が嫌だ

京アニ放火事件だけでなく、以前からアニオタはやっぱり頭がおかしなやつだ」「アニオタキモオタ」ということをはばからずに言う同僚がいやだったが、今回の放火がどれほど重大な事案か知らないで「ほーら、アニオタおかしなやつじゃないか」といわんばかりに話しかけられてとても嫌だった。

 

アニメは悪くないし、京アニスタッフも何の落ち度もない。

しろ、素晴らしい世界を見せてくれ、世の中を明るくしてくれていたのがアニメであり、京アニでありその他多くのアニメに関わるみなさんだ。

 

なのに、アニオタを蔑もうと必死に話しかけてくる同僚の神経がとてつもなく悲しい。

こんなに素晴らしいアニメ世界を知らないだなんて、人生損してるのになあ。

好き嫌いはあれども、嫌いは嫌いでかまわないが、アニオタ必死で蔑むのはやめて欲しい。本当に。

 

アニメマンガは本当に素晴らしい。

分かりやす世界をみせてくれたり、勉強の補助になってくれたり(はたらく細胞もいいな)、現実にはない空想世界へも簡単に連れて行ってもくれる。

笑わせてもらったり(CLANNADのそれと便座カバー)、感動させてもらったり、仕事がつらくても「万策尽きたー」といいながら笑えるようになったり(SHIROBAKO、とても好き)、なんやかんやでホントアニメ最高。

 

よし、アニメ最高!って唱えるしかないな。

  • あなたが同僚を嫌がるように、同僚はいろんな理由があってアニオタを嫌っているのかもしれない。知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん