2019-07-18

京アニ放火事件で一番怖いことは、

京アニ放火事件で一番怖いことは、見知らぬ他人に火を付けられて殺されること。

そして、誰もが同じ目に遭う可能性があること。

普通に朝起きて出勤して、午前中の業務に取り掛かり、お客さん来たか玄関へ行ったら火をつけられて燃やされるとか本当に理不尽だなぁと思う。

犯人京アニという会社自体にはよくわからん恨みがあったかもしれないけど、今回火を付けて殺した相手が誰なのか、顔も名前も知らないだろうなぁ。

たとえば、人生がうまくいってないどこかの誰かがニュースを見て「来週台風過ぎたら、近所の会社に火を付けにいこう」と思って実行しても、誰にも止められない。

明日満員電車に乗ってる最中に、隣の人からガソリンかけられて燃やされるかもしれない。

という不安はあるんだけど、明日電車が動いてたら出勤します。

  • ほつれが目に見えるほどになったら、もうその世界は一方通行で汚れていく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん