2019-07-13

気が重い

9ヶ月以上休んだ部活8月から行かなければならない。

昨秋の試合最後に、進路活動の為という事で練習にも試合にも納会などのイベントにも行っていない。

部活自体がゆるい事もあり、練習欠席の連絡は5月末まで怠っていた。(5月末に7月末まで欠席すると連絡した)

他の同期も連絡はなあなあであるが、私よりは出席している。連絡ミス罰金などあればいいのだがそれすらない、怒られることもない。

試合イベントについては担当者に連絡していたが、何故練習だけ欠席連絡を怠ってしまったのだろうか。

兼部して(こっちが副業)いて本気度が足りなかったのだろう。

連絡してたけど兼部先(5月引退)の方を優先し、かなり休みがちだった時も偶に顔出すのは行きにくかった。

今では連絡を怠った為に輪をかけて行きにくくなってしまった。

自分が思うよりも他人自分について何とも思っていないはずだ、自意識過剰だと思うが、辞めろと言われていると思う。

私が居ない間に、同性の部員数が試合にちょうど出れる人数になった。もういっその事お前はもう用済みだと退部にして欲しい。切り替えがつく。

そして、今年度初めて会う新入部員と怖い後輩に会うのも気が重い。異性の同期は思うところがあっても表に出さなタイプしかいないので表面上は接しやすいが…

「最高学年で仕事ないし欠席理由進路活動から」と開き直って堂々としてればいいのだが、同性の同期がいないのが不安を煽る。

ああ、行きたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん