2019-07-09

anond:20190709130113

普通に読めば

私の父は定年退職してから、ずっと家にいるようになった。

ではこの10年近くの間、家で何をしていたか自慰ばかりだ。

もうこちらには分かっている。

父が部屋に鍵をかけているときはたいてい自慰をしていると思ってよい。

私が昼間に大学から帰ってきて、父の部屋の近くを通ると、慌てたようにガチャっと鍵がかかる音が聞こえる。

父は私が何時に帰ってくるのか知らない。

基本的には夕方に帰ってくると思っている。だから日中は余裕だと思っているのだろう。

これが現在の話。元増田大学生で、父は定年退職してから10年近く経っている。

定年してまだ間もないころ、夜ご飯だと呼びに部屋に入ったら、下半身裸で陰部にティッシュを乗せて眠っていた。

泣きながら母親に飛びついた。ショックだった。何が起きているのか分からなかった。

ここで「定年してまだ間もないころ」に話が飛ぶ。つまり10年近く前」で、元増田の年齢は小学生

(「10年近く」を8年くらいと取り、浪人してるとかで現在の年齢を高めに見積もっても)精々中学生

こうとしか取れんぞ。

しろどう読解したら「私が昼間に大学から帰ってきて~」を「定年してまだ間もないころ」の話だと思えるのか分からん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん