2019-07-07

参議院選挙立候補者低学歴ばかりで驚いた

数日前に新聞参議院選挙立候補者リストを見た。

今まで選挙に行っていなかったため選挙立候補者学歴など気にしたことがなかった。

見る前はどうせ東大京大早稲田慶應当たりの大学卒業者が多数だと思っていた。

成蹊大卒例外だと思っていた。

実際はどうだ。

Fラン大卒・専門卒・高校中退がうじゃうじゃいる。

中卒が複数いるのにもたまげた。

高卒はまだましなほうである

議員低学歴跋扈していれば日本が衰退するのも当然だ。

日本を発展させるためには高学歴議員にしなければならない。

供託金を減らし,議員給与を増やして議員の魅力を高めるべきだ。

公務員にも言えることだが,身を切る改革などすべきでない。

議員公務員嫉妬する奴らに配慮しなくてよい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん