2019-06-29

約2年ぶりの更新です(;^_^A

リアルが忙しくて、殆ど投資活動は出来ていなかったのですが、

久しぶりに子供の口座を確認してみましたw

資金は娘の誕生祝の時のお祝いの10万円でしたが、10年前は相場が安かったのが幸いで

現在10倍になっていました

https://gyazo.com/b00a425c64b0f8ede8f333e8db37ed95

よく考えてみたら入金直後は投資活動ができたため、短期取引で1年間に3倍に増やし、

現在配当優待権利獲得で増えているのだと実感しました(#^^#)

毎年約3万円の配当いただき子供ということで税金も支払う事はありませんので、

優待株の購入等をしつつ、資産を増やしているので良い投資だと思いましたw

それにしても以前はダウ平均日経平均の差はなかったのですが、現在5,000円も差がついているのは

投資家としてトランプ大統領が上手に運用していることと、日本の政治家が景気が悪いまま消費税

増税を決行する事で、差がついているのだと実感しました(´;ω;`)

今回のG20で米中の貿易戦争に進展がない場合、久しぶりに先物ショートをしてみようかと思っています( *´艸`)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん