2019-06-15

JRはさっさとQuiet Carを導入してくれ

久しぶりの休み。たまには1人で旅行にでも行くかと思って新幹線乗ってみたらどうだ。朝っぱらからジジババのグループはギャーギャー騒いでるわ、酒飲んでてアルコール臭いが酷いわ、なんなんだこれ。

一人で静かに旅を楽しもうと思ったのに最初の移動からこれかよ。

アメリカとかヨーロッパには、Quiet Carって言って、私語厳禁の車両があるらしい。俺も乗ったことはないので詳しくは知らんけど、気づかず乗って喋ってると注意されるらしい。

JRもこれ導入してくれよ。

ついでに酒も禁止して飲酒可能車両と分離してくれ。なんであんな狭い空間あん臭いものの近くに座らなきゃならんのだ。避けようにも席は完全に運ゲーなので祈るしかないっておかしいだろ。

全面禁止しろとは言わんよ、ただ分けて欲しいんだよ。グリーン車だのグランクラスは作れるんだからできるだろ?

よく宣伝してるよなあ、新幹線で快適で楽しい旅をって感じのニュアンスで。

ギャーギャー騒いで酒を飲むだけが快適か?違うだろ。俺にも快適に旅を楽しませてくれ。

  • グリーン車の方が民度が高いよ。 隣が来ないことが多いんで、一人で二席使えるし。 一般車両だと動物園にいるような気持ちになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん