2019-06-14

悲報女子中学生電車の列を横入りされる

増田です。

電車でナメられることが多いのか

クソみたいな現象に遭遇することが多いです。

私を含め、ストレスをためてる人が多いからかもしれません。

乗車率100%なんて超えてないですもん。

それで本題。

列にならんで行儀良く電車を待ってました。

目の前には女子中学生

バタバタと走ってきて「おはよー!」と

女子中学生の友人らしき女の子が来ました。

そしてそのあと、悪びれることもなく

電車に乗るまでそこにいました。

元々並んでいたかのように堂々とです。

私は、チキンハートでした。

睨んでいれば、気づいてくれると。

チラチラこちらを気にしてるから

「私、並びなおすね!」と言ってくれることを。

そう、信じてました。

丁度私の後ろには人が並んでないので

友達同士なら良いですよ」とオッケーも出せました。

しかし、なんの了解も得ず横入りをし、

それが当然だと思うのはどういう教育を受けてるんでしょう?

そして私は、電車のドアが開いたとき

邪魔だったら押してやろう」という気になりました。

案の定、横並びで蟻のごとくゆっくり乗車しようとしてました。

隣の列の最後尾に並び直し、

女子中学生の横をわざとかすって乗車しました。

私が注意しないで行動に出るグズだというのは理解してます

でも、お互い様でしょう?

ただ、かすっただけで、相手には全く被害がなく

本当に残念な結果でした。

本当に。

  • あなたがそのような悩みをインターネットに書き込むことができるのも日本が戦争のない平和な国であるためです。憲法九条に感謝の祈りを捧げましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん