2019-06-13

香港出羽守出羽守の風上にも置けない

ここ数日間はてブにあらわれた妖怪はいったいなんだよ。

香港出羽守という妖怪だよ。

香港では圧政に対して民衆が立ち上がっていてうらやましい。それに比べてデモすらやらない日本人ときたら・・・

これはなんだ?

本来出羽守というのはだな、

ロシアでは少子化対策として出産報奨金が出てうらやましい。それに比べて何もしない日本政府ときたら・・・

スウェーデンでは福祉制度が整っていてうらやましい。それに比べて何もしない日本政府ときたら・・・

こういうのが正統派出羽守なんだよ。

外国では先進的な政治制度が実現しているのに日本政府が怠けていて実現していない。

それをうらやましがるのが出羽守ってもんだろ。

怠けている政府いくらでも批判していいよ?

そこに学ぶことで制度として参考にできるんだもの

でも香港出羽守は、持ち上げているものがなんなのかを自分理解できてるのか?

なんで香港民衆が立ち上がったのか分かってる?

立ち上がったところだけを見てうらやましがっているんじゃないのか?

それでもどうしても、というなら日本政府香港制度を取り入れてもらえばいいね

期待通り日本人も立ち上がってくれるかもしれない。

  • 中東では少子化なんて無縁で羨ましい。それに比べて日本ときたら・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん