2019-06-13

セクハラだと思われるのが怖くて話に踏み込めない

大前提としてその人との関係性にも寄与するっていうのはわかっているんだけど、

一般的に異性の変化(髪を切る・染めるなど)や服装について話題にするのが怖い。

そんなところまで見ているのかよとか気持ち悪いなーとか思われるんじゃないかと思ってしまう。

よく「自分が嬉しくないことを他人にしてはいけない」というしつけをされることがあるが、まさにそれだ。

自分自分容姿に自信がない。なので、そういった類の話題をされると「イジってるな」とか

バカにされているな」と感じてしまう。

職場でもどこでも他人とは仲良くやっていきたい、けど話題をみつけるのはコミュ障としては苦痛

から黙るしかないと思って、挨拶以外できず誰とも仲良くできていない。

学生の時も、席が近いときは喋れたけど、一度席替えがあって離れしまってからは話していない人というのが居て、

なんとも気まずい思いをしたのを未だに覚えている。自分はまだまだ喋りたかったのに、躊躇してしまったのを10年以上立っても未だに後悔しているキモチワルイやつなのだ

一体どこまでだったら話題に出し触れていいのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん