2019-06-06

人生ギャップ

関東の北のほう、保守的だけど穏やかな田舎の街。

そこそこ裕福な家庭の末っ子で育ち、そこそこの学生時代を過ごし、

実家休みの無い自営業だったので、サラリーマンの道を選んで

そのままソコソコの地元企業に勤めて死んでいくんだろうな、と思ってた。

変化の少ない平凡人生

が、今は良くも悪くも思い描いてた人生ギャップがある。

幾度か転職した結果、運良く都内大手企業に潜り込んで炎上案件をこなし運良く出世

サラリーマン目標といえる年収も超え、娘も2人生まれ湾岸マンションも得た。

たいした実力もないのに、上出来のハズだが・・・

最近思うのは、人生折返しにきた中で、今後自分は何をするのかが見えないと。

起業する意思もないし、転職する勇気もない。

会社便利屋ポジションはあと何年できるんだろう。いつまで私を必要としてくれるのだろう。

空洞だ。私には何もない。怖い。

  • 親の介護、妻との不仲、子供の反抗期、これからいくらでも辛いことが起きるから束の間の幸せを楽しんでれば

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん