2019-06-05

新社会人頑張り日記

会社から2度目の給料明細を頂きました。

薄給で名高いサービス業従事しているので例に漏れず大した額は貰えませんが、それでも嬉しいものです。

そんな幸せの源 給料明細に影を落とすのが年金の2文字

まりニュースを見ない自分ですらこの制度破綻しており、政府から年金に頼ることは諦めろという発表にショックを受けました。

今後大して上がりもしない給料から絞り出して投資までしなきゃいけないのか。

そもそも年金を払いたくない。

女だから最悪結婚しろと言われるけど同世代男性陣にも同じ理不尽は降り掛かっているわけで一方的に養ってもらおうなんて虫が良すぎる。

そもそも結婚を望める人間ではない。

お前にはまんこがあるだろと言われそうだけどそこを割り切れる人と割り切れない人がいることをわかって欲しい。

なんとかジャンボ宝くじを当てなきゃ。

  • おんなでふつうに就職できる程度の容姿があるってだけで勝ち組だろ そんなに金が欲しけりゃ辞めて水商売でもしろよ お前がありがたがってる2ヶ月分の給料の何十年分があっとゆーま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん