2019-06-03

ストレスがあるらしい

仕事に影響する体調不良の原因が分からず、心療内科にも行ってみた。

ストレスがあるかと聞かれ、今の仕事上大きいストレスは感じないので、無いと答えた。

一通りお話しして、ひとまず診断書を貰う手続きをしたあと、ついでにと聞いてみた。

「二年前にいた部署出来事を人に話すと突然涙が溢れて止まらなくなるのをどうにかしたいのですが、なにか方法はありますか?」

先生いわく「それがストレスだよ!!」

思い出さなければ何ともないので、過去のことは今の体調には関係がないのかと思っていたよ...

どうしても出来なくて一人オフィスに残っていた深夜、座っていられなくて机の島の周りを泣きながらぐるぐる回ってた記憶とか、家でテレビつけたらバラエティーの賑やかさなんて耐えられなくてNHKを流したりとか、パソコンの画面を落ち着いて見ていられなくてインドネシアの島々の浮かぶ海の画像壁紙にしてたりとか、朝起きると動悸がしてたりとか、そういえば。

イヤなことを忘れることにしてるから殆ど記憶がないんだけど、「あーあ、○○さん(私)のせいで100万円もかかったー、○○さんのせいで休みに出てこないといけなくなったー」と面と向かわず言われたことは覚えている。

今の体調不良の原因がそれかは分からないが、ひとまず突然涙が溢れて止まらなくなる症状が無くなればいいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん