2019-06-03

引きこもりは少ない

ニート非正規もだけど

そもそも少ないってことを忘れがち

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43067040Z20C19A3CR0000/

 

内閣府ひきこもりを、自室や家からほとんど出ない状態に加え、趣味用事や近所のコンビニ以外に外出しない状態が6カ月以上続く場合定義専業主婦主夫過去の同種調査では含めなかったが、今回は家族以外との接触が少ない人はひきこもりに含めた。

 

これが1.45%

うち、退職しただけが36%、病気が21%、人間関係や馴染めなかったというのが46%くらいだから

純粋に皆が想像する引きこもりはせいぜい0.7%くらい

10万人中700人

 

ここまで来ると殆ど場合、何らかの病気障害を疑っていいと思うんだけどな

  • 定義によって人数改竄するの得意だから、この国 割とギリギリの人間多いと思うよ 減ったとはいえ2万人自殺してて、それ以上に失踪したり死因不明がいたりするわけだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん