2019-06-03

ゲーム禁止タブレット禁止子どもはどうしたらいいのか

6歳の息子は少し前から俺のSWITCHで遊べるようになった。

やはり猿のようにやりまくるので、嫁がすぐヒステリーを起こす。

仕方なく45分で自動で切れるようにする。

4歳の娘の誕生日に、プレゼントがなにも浮かばす、kindle fire Hdキッズモデルプレゼントする。

二人とも夢中になり、やはり嫁が激怒する。とりあえず、2時間で切れるように設定する。

休日はあっという間に時間を使い切る。

子どもゲームしたい、青いの(kindle)やりたいしか言わなくなる。

なんとなくゲーム漬けは良くないと思うが、禁止したところで、他に何か有用ことなんかするわけがない。

妻は子供ゲームできなくなると安心して自室に戻るが、禁止するなら代替案を置いていってほしい。

おもちゃ絵本はたくさんあるが、ゲームより面白いものはないので子供がつまらないしか言わなくなる。

何とか妻がゲーム許可する方向にいけないもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん