2019-06-02

ゴミ分別意味なくない?

燃えるごみ」「プラごみ」「缶びんペットボトル」「紙類」で分けてる区域なんだけど、特にこのプラごみってもう意味ないんじゃないか

てか、プラごみって分けてるんだからちゃんリサイクルされたりしてるもんだと信じてた。矢印に囲まれプラマークついているやつは全部リサイクルされてるから

なのに、あぁ、適当うそこいて他国に売っていたなんて。まじかー超分別してたのに意味ないのかよー。

缶は出しておけば収集車が来る前にそれを生業にしてるオッサンが回収してるから、おーリサイクルされとるなーと安心しているのだけど、実際それ以外はほとんどされてないんじゃないか

自治体ごとに数値が異なるので…的にお茶を濁すなよ。ちゃんリサイクルしてくれよ。

子供のころからエコエコ言われて育った世代なんだよ。ちゃんリサイクルして環境を保ちますって政党あったら投票するよ。

頼むよ国。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん