2019-05-30

高校生カップル距離感

電車で、ふと読んだ本から目を上げると、高校生女の子が、横にいた高校生男の子に肩を抱かれて、それを払いのける、というのを無言で何度かやっていた。

そのあと、男の方は女の子リュックの紐を執拗に掴み、女の子がそれを嫌そうに払いのけるというのを何度かやったあと、女の子電車を無言で降り、男の子はそれを追っていった。

ちょうど帰り道が同じだったので見るともなしに目で追ってみると、女の子男の子から逃げるように距離を取っている。しか横断歩道で追いつかれ、無理やり肩を抱かれて、横断歩道渡りきったあと、私とは別の方向に歩いていった。

しばらく同じ道だったからか、肩を抱きながら歩く男子高校生が、こっちを警戒するようにみていたのが印象的だった。こちから見れば、お前が不審者DV加害者である

こういう場合、声をかけた方が良かったのだろうか。高校の時に恋愛したことがないので、これがシリアス問題女の子が本気で嫌がっているのか、単に人前でベタベタされるのが嫌いなのかいまいちわからない。

  • KKOが声を掛けたところで、男子高校生相手には無力だと感じたんですね わかります

  • ボコられるからやめとけ。女子からもボコられたら、立ち直れないぞ。

  • 増田は女だと思って読んでたんだけどみんな男だと思ってるね。

    • 書き方は女性っぽいね。 こっちを警戒するようにみていたのが印象的だった。 カップルの反応から男かなと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん