2019-05-29

ニコニコ動画と実況プレイのこと

普段からニコニコ動画をよく見る。主にゆっくりボイスによるゲーム実況なんだけど、最近あんまりおしろいと思えなくなってきた。

最近投稿された動画だけではない、古くから投稿されてる動画おもしろくなくなってしまった。ひとえに性的ネタを受けつけなくなってきたというのが大きい。

淫夢ネタ、hshsprpr、パンツ、お尻、繰り返される巨乳貧乳ネタ

ニコニコにいる人なら、おなじみのワードではないかと思う。これらのワードがここ何年かで急に聞き流せなくなった。(昔は聞き流せてたんだろうな)

今はそういった要素が少ないものを見るようにしてるけど、その手の動画はあまり多くない気がする。そもそも今見ている動画だって性的な要素が少ないものであって、まったくないものではないしね。

この辺りは自分の好みに合う動画を探すのが下手ってだけなのかもしれないけど。

一応言っておくと自分だって女の人にムラっとくることはあるし、エッチものだって嗜む。けど、それをゲーム実況という場で聞きたい訳じゃないというのがここ数年の心境なんだろう。

とはいえニコニコは昔からそういうところだったと言われてしまえばそれまでなので、おそらく自分ニコニコ動画のお客ではなくなったということなのだろう。

なので、そろそろニコニコ動画から離れる時期なのかもしれない。YouTube……は詳しくないけど、あそこならもう少しマシなんだろうか。

  • Twitchの方があってるんじゃないか? Youtubeも結局ニコニコ転載されてたり、同時投稿だったりするし。

    • Twich、そういうのもあるのか。 ありがとう、調べてみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん