2019-05-29

いつ報告するか

■前提

30歳±4

喪女 もちろんこの歳まで恋愛経験なし

1人暮らし始めて約2年

親とは1年に2回(盆正月)会う程度


今の恋人(男)と付き合って1年ほどになるが、親に恋人ができたと報告すべきなのか迷っている。


●別れることもあり得る【付き合っている状態】での報告は必要なのか

頼れるグーグル先生に聞いてみたところ、「親との仲のよさ次第」「恋人がとっかえひっかえだったからいちいち報告しなくなった」等々恋愛強者の話は出てくるが、喪女喪男の話は出てこない。

検索の仕方が悪いのかもしれないが。

付き合い始めて、旅行や1日出かける頻度が以前に比べて増しているが1人暮らしなので親が自然と察するということもない。

恐らく、親の中では未だ娘は週末に趣味に没頭するオタクだろう。

このまま順調にいけば、同棲結婚という話に進むかもしれない。

そうした場合、今まで恋人がいる気配が一切なかった娘が突然結婚(または同棲)するとなったら親はびっくりするのではないか、と思い今度帰省したときに「恋人ができた」くらいは言おうかなと思う反面

もし報告した後に別れた場合、こんな娘にも貰い手が…と思わせていたところ、親をぬか喜びさせることになる。

た、タイミングが難しい…

ヤフ○知恵袋等々で質問しようかと思ったのだが、こちらの方が同士が多そうなのでこちらに吐き出させていただいた。

はあ~~~~~来月帰省するけどまじでどうしよう。親戚からそれとなく伝えてもらうのが一番なんかな~~~~~

しか絶対後で「なんで帰ってきたとき言わなかったんだ」みたいな事言うんだろうな~~~~~だって言ったときの反応怖いんだもん~~~~~

  • 例えば未来がわかっていて絶対結婚するんならもちろん早く報告するほどいいけど 未来って何が起こるかわからないので今どう感じてても別れちゃうってこともある そうすると親もぬか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん