2019-05-23

障害者マイノリティに喰われる日本という国

そうとしか思えない事案が目立つようになってきた。盲目の人が仕事に行き帰り出来るために信号機の音声を夜中も出せとかLGBT配慮したコミニュケーションを取れとか。

おまいら大好きアメリカではそういう配慮はあまりいからな。

障害者雇用を促進する法律はないし、マイノリティ優遇するガイドライン法律もありそうでない。

特に障害者については「一人前に成果を挙げるか、社会に出ずに福祉を受けるか」の二択という考え方が普及している。障害者であってもそれはスキルの一要素に過ぎず、働くのであれば障害があっても容赦されない世界だ。

一方で日本は、障害者マイノリティ配慮し過ぎて非効率ストレスフルな社会になっている。彼らは要求しかせずまともなリターンがないので、このままでは障害者マイノリティに喰われてしまう。

アメリカ並みに「配慮しない」社会にしていくべきでは?

  • 社会福祉は北欧並み、税金は金持ちだけ払う これが日本のリベラルが目指す日本だぞ 舐めんな

  • 経済はゼロサムじゃないから「配慮を止めれば富が戻ってくる」は完全な誤謬。配慮が消え去ってもお前は惨めなまま

  • じゃあ一切の福祉を廃止して税金だけ課す国にして戦国時代まで時間を戻せばいいさ

  • はてなーはアメリカよりヨーロッパ好きだろ。特に北欧。でも移民は反対というダブスタは健在

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん