2019-05-21

ストロー反対

今更こう言っても信じてもらえないかもしれないが、元来がストローというモノがあまり好きではない。

およそ飲み物はグラスなりコップなり、はたまた紙コップでもペットボトルでも、その縁から呷りたいのである

あと、別件で言うと、コンビニで買う1リットルのパック茶。これは増田職場用の魔法瓶に詰め替えて飲むのでストロー不要会社に氷だけ持ってって、永遠に冷たい茶を飲んでいたいのだ。仮に外出時に飲むとしてもパックの口から飲む(そしてたまに零す)。

ただし、ストローで飲みたいときというのもそれなりにある。寝っころがって缶からコーラを飲む時とか、フローズン系の奴をせせる時とか、パック茶を倒す危険との見合いで止む無く使わざるを得ぬ時とかだ。とにかく盲信的にストローダメという訳ではない。

さて、過日、ちょっとしたところに飯を食いに行った。ドリンクを頼むと、やっぱりご丁寧にもストローしかも一回まげて刺してある。いらない。だからこいつをちゃっちゃとグラスから抜いてテーブルのはじっこになげうっておく。すると、お代わりのオーダーを取りに来たウエートレスが「あ、ストロー要りませんか。そうですよね、エコとかありますよね」と言ってきた。

ちがう。俺は単純にストローでちゅうちゅう吸うようなことはしたくない気分なだけだ。

そういう軽薄な理由じゃないんだ・・・畜生、いつもパック茶買う会社近くのローソンバイト共にもそんな目で見られていたのか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん